ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月19日

恐るべし モトミノー

Moto Minnow の試し釣りに行って来ました。

何とか釣ったってかんじです。

だって釣りを始めたのが10時頃だもん。
とっくに 御天と様 は昇ってる って話ですよ。

おまけに気温は 30度 ですよ。

そりゃぁトップの反応薄くなるって。

恐るべし モトミノー


恐るべし モトミノー


モトミノー ネットに載ってるような載って無いようなルアーですねぇ。

ボクの聞いた話では 「ゼンマイの動きが止まった後に当たりがくる」 っと聞いていました。

実際ボクの使った感想は ゼンマイの動きが止まった後は子バスが大量に寄ってくるだけでした。

確かに、40cmクラスも寄って来ますが殆どバイトしません。

バイトの集中するのは 着水直後、ゼンマイが動いている時、着水後2~3秒 この3パターン って感じでした。

特に着水後のバイトの数は異常でした。

ただ、問題があります。

それは、フックアップ率。

まずフックアップしません。

一応、考えられたフックが装着されているそうですが殆どミスバイトになってしまいました。

まぁ、30cmクラスがミスバイトするのはいいけど40cmクラスがミスバイトするのは痛いですよぉ。

ただ、面白いルアーであることには違いはありませんねぇ。

タイミングさえ合えばいいサイズが釣れること間違いなしって感じです。
下手なビックベイト投げるよりよっぽど面白いですよ。

ボクは モトミノー で サーチ して反応が無ければ ラバージグ で カバー撃ち がとりあえず最強だと思いました。

う~ん ストロング な釣りですなぁ。
VIVAベイトタックルオンリーフィッシング。



同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
お試し期間
完全装備
虫蛙虫蛙
計画的に時間を作って、木崎湖へGO
長い冬眠だったぁ
NoGoD
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 お試し期間 (2008-07-29 21:53)
 完全装備 (2008-07-09 01:19)
 虫蛙虫蛙 (2008-06-28 14:27)
 計画的に時間を作って、木崎湖へGO (2008-05-16 00:27)
 長い冬眠だったぁ (2008-04-12 23:27)
 NoGoD (2008-04-05 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべし モトミノー
    コメント(0)